<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

髪の毛がどうしてもまとまらない

私の髪の毛は膨らみやすく、まとまりません。
この状況を解消したいと思って、思い切って美容師さんに相談をしました。

すると、やはり髪質に応じてシャンプーなどを変える事が良いと言う話になり、おすすめのシャンプーを教えてもらいました。

いきなりボトルで購入するのは勇気がいったので、7週間程お試しが出来るセットを購入して利用してみました。

そのシャンプーはノンシリコンのオーガニックシャンプーで、ローズの香りがとても心地よい商品でした。

数日使っていますけど、髪の毛のまとまりが徐々に良くなってきているように思います。

しばらく使ってみたいと思っています。
【PR】薄毛に効く飲む育毛剤





[PR]
by aroebiyou | 2013-05-28 11:56

新鮮なヤングコーン

近所のスーパーでヤングコーンを発見。
普通は、フィリピン産の、中身だけのものが多いけど、これは、葉っぱと茎のついた、収穫したてのものです。

ちょっと感激し、さっそく買ってみました。
普通のとうもろこしと同じように、実は、葉っぱに包まれています。
茎を折り、葉っぱをはがすと、中身は小さくて、かさは、十分の一くらいになりました。

さっと塩ゆでして、軽くバターで炒め、塩コショウします。
みずみずしくて、美味。
歯ごたえもよくて、気に入りました。

今度は、八宝菜に入れることにしましょう。
【PR】ミノキシジル





[PR]
by aroebiyou | 2013-05-28 11:55

私の薄毛対策

年をとると共に髪にはボリュームがなくなり、ぺしゃんこになり薄毛に悩むようになってきました。
若い頃は、髪が多くて困るほどだったのに、年々薄くなってきたように感じます。
特に、更年期になってからは余計に酷くなったようです。
女性ホルモンも減少してきたからでしょうね。

何か対策をしなければと思っていたときに育毛剤のCMをみて、私も使ってみようと思いました。
マイナチュレという育毛剤を使っています。

少しづつですが効果を感じていますので、このまま続けていこうと思います。
【PR】ミノキシジル





[PR]
by aroebiyou | 2013-05-27 13:33

今月も、、なんだかお腹が痛いです。

今月も、なんとなく生理がきそうな雰囲気があります。
なんとなく、お腹が痛い・・・そう感じています。
これは、間違いなく・・・今回も、妊娠は期待できません。

期待はできないけど、生理になるまでは期待を持ち続けてはいますけど、もはや諦めムードは否定できません。

女の人って、生理でもって妊娠しなかったと言う事を知りますが、男の人にはそういったものがないじゃないですか。
だから、生理が来てしまったら、主人に「今月もダメだった」と伝えなくちゃならないのがとても辛いです。


【PR】緊急避妊ピル 処方





[PR]
by aroebiyou | 2013-05-22 00:35

テルロン頑張って飲んでいます。

高プロラクチンであると知らされてから、処方が始まったテルロン。
飲んだことがある人ならわかると思いますが、小さい小粒の薬なのに、副作用が素晴らしくきついです。
私の場合、常に船酔のような状態で、吐き気と倦怠感が・・

先生は、2つに分割してもいいんだよとは言うけど、2つにしたら効果も半減だし。頑張って1粒飲んでいます。

私の場合、そのほかのホルモンバランスも良いし、子宮の状態や卵巣の状態にも問題があまり見られないので、おそらくプロラクチンが悪さをしているのだろうという事でした。
プロラクチンをコントロールして、タイミングでやって行きましょうって話ですけど、未だ結果は見えずです(笑)
【PR】不妊の原因





[PR]
by aroebiyou | 2013-05-20 14:19

タイミング療法も1年間ダメだった、、。

今回のタイミングも失敗。。。1年ぐらいタイミング療法や薬を飲んで妊娠できるように頑張っていたけど、なかなかうまくいかないな。。たぶん、あと3回ぐらいタイミングを計って妊娠できなかったら人口受精でまたトライしたいと思う。
男性不妊かもしれないので、それもこれから検査してもらいたいな。。どうやって切り出すべきか、。
最近は葉酸はもちろん、ルイボスティーやざくろのエキスなどを薄めて飲んでる。
暖かくなってきたけど、これからの時期も温かくて体を冷やさないようにしたいな。早く赤ちゃんに会いたい。
【PR】格安 排卵検査薬





[PR]
by aroebiyou | 2013-05-08 16:06

諦めきれない

若い時、妊娠しやすいときに結婚していたら、自然妊娠もこれほど苦労せずにできたのでは?と後悔している日々です。

大学を卒業し、資格もとり20代の時は仕事に熱中していました。
一生結婚しないつもりで、キャリアウーマンを気取っていた20代から30代前半。
30半ばの時に、主人に出会いこの人とだったら、一生を共に歩んでいけるかもと結婚しました。

当然のように自然に妊娠できると思っていたのに、4年経っても妊娠できません。
来年は40歳になります。
仕事と子供を天秤にかけるつもりはないけれど、もう少し若い時に結婚していれば子供を授かれたのかもと思うことはあります。
【PR】格安 排卵検査薬





[PR]
by aroebiyou | 2013-05-06 00:29

今日はゆったりした気持ちでチャレンジ

最近あまり眠れません。
いや、眠ってはいるんですが、それほど眠れないというか…。
夜は目がさえちゃって、昼はうつらうつらしている感じです。
もちろんお昼は仕事とかしているわけなので、しっかり眠れるわけではありません。
そういうこともあってなのか、車の運転をしていたらヒヤッとしてしまいました。
眠りたいのに眠れないってのも結構辛いものなんですね…。
悩まずゆったりして、今日は眠れたらいいなって気楽におもうことにします。


【PR】デバス錠通販





[PR]
by aroebiyou | 2013-05-01 10:56


アロエ美容情報


by aroebiyou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ダイエット
健康
未分類

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2011年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日も不妊クリニックへ
at 2013-06-25 16:20
不思議なストーン
at 2013-06-24 11:39
お隣さん
at 2013-06-19 13:48
クマがヤバイ
at 2013-06-05 18:07
髪の毛がどうしてもまとまらない
at 2013-05-28 11:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧